カフェ・ザールに行ってきました♪

カフェ・ザールに行ってきました♪

150823_3

上の口バス停からすぐのところに
摂津響Saal(せっつきょうざーる)という
音楽ホールが昨年10月オープンしたこと、
みなさんご存じですか?

収容人数マックス80名という
こぢんまりしたホールですが、
スタンウェイのピアノがあって、
西村由紀江さんや
辻井伸行さんの師匠・横山幸雄さんのコンサートも
開かれたとのこと・・・

以前から行ってみたかったのですが、
なかなか機会がなくて・・・

先月から金土日の週末カフェもオープンされたそうで。

上の子が「スタンウェイの音色を聞いてみたい!」
というので、日曜日の朝、
家族4人でちょっと早起きして出かけてみました。

150823_5

 ジャーン!スタンウェイです〜

店内は天然木の香りが清々しく、
まさに森の中のカフェ!

150823_1

 「ちょっと触らせてもらっていいですか?」
お店の方にお願いすると、
「どうぞどうぞ、好きなだけ弾いてくださいね〜^^」。

150823_2

何と、ちゃっかり楽譜を持参していた息子・・・
お言葉に甘えて、心ゆくまでそのサウンドを味わっていました。

150823_4

「モルゲンセット」は長〜いドイツソーセージと
トースト、サラダ、ヨーグルト、ドリンクがついて
650円。
コーヒーは、ご存じマウンテンさんの
「摂津峡ブレンド」を1杯づつハンドドリップしたもの。
日曜日のブランチにぴったりのメニューでした^^

今度は、ぜひコンサートにもお邪魔してみたいです。

カフェ・ザール
TEL072-668-6678
http://kaffeesaal.jp/