ランスのノートルダム大聖堂

ランスのノートルダム大聖堂

20141117_102050

最後のパリレポートです。
昨日はランスと言う街に行ってきました。
パリからTGVに乗って1時間弱の可愛い田舎町です。
世界遺産が3つもあると言う珍しい街。

20141117_122046

ここにもノートルダム大聖堂があります。
パリ近郊にはノートルダム大聖堂が3つもあるそうです。
残念なのはお掃除中で全景が見られなかったこと。
今年はどこもかしこも工事が多い気がします。

西暦200年に作られたと言う街の入り口の門も残っていました。
1800年も残っているなんてスゴいですよね。

20141117_123420

 

こちらはシャガール作のステンドグラス。

よく歩いた最終日でした。

今からモンパルナスに向かい空港行きのシャトルバスに乗ります。

飛行機、ちゃんと飛びますように(>_<)