お箸の持ち方を直すゲーム!

お箸の持ち方を直すゲーム!

先日、次男の誕生日プレゼントに
本屋さんで見つけたのがコレ

小5には、ちょっと子どもっぽすぎるかな?
がっかりされちゃうかな?
でも、お箸の持ち方がいっこうによくならないし・・・
大人になってもヘンな持ち方だと困るかも・・・

かなり悩んだ末、結局購入しました。

結果は・・・大ウケ!

うじゃっと50匹のマナー豆ちゃんが
とにかくキュート!
下の子は、小さな豆ちゃんを箸先でつまみ損ねては
「ぎゃはははは〜!」と笑い転げていました。

憎たらしい盛りの中3の長男までが、
「なにこれカワイ〜♥」と寄ってきます。

ふだんは弟にかまってやることなど皆無なのに、
二人で仲良く、はさみ将棋ならぬ
「はさみ豆」に講じておりました。

食事の時は、自分も食べることに忙しく、
「その持ち方なに!?」と厳しく注意してしまったり、
途中で諦めてしまうのですが、
こんなふうにゲームをしながらだと、
落ち着いて直してあげられるのがいいです^^

元氣堂のスタッフ・ユリコ先生にこの話をすると、
「うちの子は、エジソン箸にお箸のパンツで
5歳ごろには直ってました〜」

子育てグッズ?もどんどん進化してるんですね〜