ノートルダムの南京錠

ノートルダムの南京錠

 

20141113_131040

 

Azu先生のパリ・レポートその3

今日はお土産を買いに行くぞと張り切って出掛けましたが、
なんせユーロが高すぎて、思うように買うことができませんでした。

3年前からすると約1.5倍ですもんね~

ちらりと歩いたシャンゼリゼ通りでは、
クリスマスの飾りつけの真っ最中でした

 

20141113_154704

 

今年初めて見つけたのが、
ノートルダム大聖堂を裏から見られるのが人気の橋。
しかもこの橋には大量の南京錠が( ̄□ ̄;)!!
この量は半端じゃない。

日本でも見られるように、
ここパリでも恋人たちが永遠の愛を誓ってかけるんだそうです。
しかも、ここ数年でこの量!
重すぎて橋が落ちないか心配です・・・

20141113_154939

 

恋人たちが鍵の前で仲良く自撮りしている横で、
おばさんが一人寂しく自撮りしたら、あらら顔さえ写らない(´д`|||)

でも、ノートルダム大聖堂の横顔が美しいでしょ?