ジャカルタから研修生

ジャカルタから研修生

150905_1

サトゥ、ドゥア、ティガ・・・

インドネシア流の「はいチーズ!」で、
みんないい笑顔になりました^^

インドネシアはジャカルタから、
ジョン・ピーターさんが
均操法の研修に来られています。

ジョンさんは27歳。
3ヶ月前にパパになったばかり。
日本のアニメが大好きという
笑顔がさわやかな好青年です。

うちの院長がタケノコ診療所に長期出張していた際、
理学療法士としての勤務のかたわら、
1年半にわたって均操法を学ばれました。
研修生といっても、
タケノコで院長の患者さんだった方々を引き継いで
現在治療に当たられていますので、
すでにかなりの経験と実績を積まれている方なんです。
さらにブラッシュアップして、
均操法をインドネシアに広く普及させるために
今回来日されたそうです。

9月2日に来日されてから
元氣堂では毎日、英語、日本語、インドネシア語が飛び交い、
にわか国際的になってます^^;

片言でも、意外と通じるもんですね〜

ジョンさんは今月末まで滞在されています。
元氣堂にお見えになられたら、
気軽に声をかけてあげてくださいね!